2010年01月15日

ネットワークビジネスのセミナーってそもそも何を話してるの?

mlm2.jpg


人脈なくてもできます!MLM驚異の集客術!

ネットワークビジネスに誘われて、サインアップすると、
必ずセミナーに参加するように言われます。

あれ、一体何を話しているんでしょうか?

まずよくあるのが、コミュニケーションの方法。
いきなり、友人に
「俺、ネットワークビジネス始めたんだけど、一緒にやらない?」
とか言っても、当然、乗って来る人はいません(笑)

誘うにしてもやり方があるわけで、
「相手に今の生活に対する疑問を持たせる」
「最初に思いっきり否定させて、反論する」
とかいった勧誘の方法をセミナーなんかで話したりします。

「我々のグループは教育いいですよ!」

なんて勧誘してきますが、実際はどこも似たり寄ったりです。


後、製品の説明会。

ネットワークビジネスの会社で扱っている製品といえば
化粧品やサプリメントが定番ですが、その商品知識を正しく
伝えることが出来なくてはいけません。

後、成功するための心構え。

精神論になりますが、ネットワークビジネスをやっていて
途中で挫けてしまいそうになる時、そういったセミナー
参加して、気合いを充電している人もいます。

とまあ、ネットワークビジネスセミナーって大体そんな
感じなんですが、お金はかかるんでしょうか?

良心的なグループだと無料な場合もありますが、大抵は
参加費として、千円から一万円くらい取られます。

まあセミナー代金の殆どは会場代ですが、中にはそれで
儲けている人もいます。

「リスク分散のために、ネットワークビジネスの他に教育
ビジネスも始めました。」

とか言っているディストリビューターもいますが、実態は
ネットワークビジネスセミナーで場所代以上に参加費を
集めてそれで利益を稼いでいるわけです。

しかも、
セミナーに参加しなければ成功しない」
とか言って、ダウンやそのまたダウンをどんどん参加させて
いる訳で、ネットワークビジネスの製品流通の他に、さらに
ダウンからお金を吸い上げている訳です。

ネットワークビジネスセミナーに参加するのは、かなりの
負担です。

せっかくの休日、わざわざ1日潰して、しかも仮にセミナー
代金が無料だったとしても、会場までの交通費がかかりますし、
この交通費も累積するとバカになりません。

ネットワークビジネスセミナーは、必ずくっついている
ように思えますが、
ここ↓のように、一切セミナーを開催しない所もあります
セミナーなし!友人の勧誘もない仰天のMLM成功術とは?

ビジネスの仕方によっては、一切、セミナーも、勧誘そのもの
も必要ない場合もあるのです

posted by 特命係長只野課長 at 00:11| Comment(0) | ネットワークビジネスのセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

